主婦の小遣い稼ぎ記録

兼業主婦です。やりがいのある仕事の傍ら、さらなる収入アップを目指しネット収入を得るべく勉強中です。

<Google AdSence>

メルカリの売上金を現金化

こんにちは。久しぶりの更新になりましたが、ネットでのお小遣い稼ぎはボチボチ続けていますよ☆

 

 

先日、初めてメルカリの売上金を現金化(振り込み)してきました。

f:id:kokohare:20180410164429j:plain

 

メルカリって、売買が簡単にできるのがメリットですが売上金をメルカリ内でのお買い物に使うことができるため、ついつい買い物をしてしまうというデメリット(私にとってね)があります。そのため、ある程度まとまった金額になったら現金化しよう!と思い立ったわけです。

 

 

さて、私が今回振り込みに指定した額は40,000円。

 

 

売上金の中から、自分で金額を指定して振り込み申請をすることができます。1万円以内だと振込手数料を取られてしまうので、振り込み申請をする際は1万円以上がおすすめ。せっかく貯めた売上金ですのでできるだけ減らさない方向で。

 

 

で、現金化した40,000円はもちろん手を付けていません。記帳しただけです。今は使う予定がないので、郵便口座に残していますが子どもたちが行きたがっているディズニーランドへの旅行資金になればと思っています。

 

 

ちなみに、ネットで稼いだお小遣いは専用のゆうちょ口座を作ってすべてそこに入金されるようにしています。今のところゆうちょ銀行に入金するようになっているのは、マクロミルエーハチネットココナラメルカリ、Amazonアソシエイトです。

 

 

ようやく一人分の旅行資金くらいは貯まりました。目標は12月までに50万円です。

 

 

 

 

 

 

kozure-de-lunch.hatenadiary.jp

 

kozure-de-lunch.hatenadiary.jp

 

 

トップへ戻る